ゆる〜く古着のおかいもの。

トロントの古着屋と骨董市でまったり、いろいろ見つけていきます〜。

シルバーバングルに一目惚れ。

購入したのがこれ。

 

腕につけてるバングル。

 

存在感がハンパない...。

f:id:q-noma999:20181224090526j:plain

 そんなこんなで

 

ずっと行きたかった

St.Lawrence marketに行って来ました。

f:id:q-noma999:20181224091925p:plain

トロントにある有名なマーケットです。

 

 

やっぱ骨董市の雰囲気好き。

 

 

その中の1ブースで、このバングルを見つけました。

 

 

なんとショーケースに入ってなくて

フツーにテーブルに置いてあるという。

 

 

目が合った瞬間、もう完全に物欲スイッチが入りました。笑

 

 

しかも明らか

ナバホっぽい雰囲気出てるし(ニワカ)

f:id:q-noma999:20181224092630p:plain

 

 

ね、似てるよね。

ナバホって要するにインディアンジュエリーなんだけど

この画像のは約4万円するみたい。(これでも安い部類)

 

 

 

それがなんと、このバングルの値段は$150(約12,000円)

 

買うっきゃない。

 

 

 

 

そして、値下げ交渉開始。

 

 

 

 

最初は思い切って

$100で提示してみた。

 

 

 

 

流石にこの重さのシルバーで$100は無理、

$135が限界だよ!って言われて

(なんならiphoneくらい重い)

 

 

 

 

5分くらい交渉したのかな?

 

 

 

 

 

 

 

$110になりました。(約9000円)

 

クリスマスだからって最後はまけてくれた。

おっちゃん、ええ人。

 

 

ただこのバングルに関して一切ウンチクがないから

果たしていい買い物ができたかは謎。

 

 

 

裏には「A.VIKSNE]って掘られてるけど

f:id:q-noma999:20181224094640j:plain

誰なんだろうかいったい...。

 

 

まあでもデザインは本当に気に入ってるし

こう情報が一切無いものに対して、価値を自分なりに見い出すのが骨董品、骨董市のよさだよね。

 

ってことで、このバングルに関して何か知ってる人がいたら教えてください。笑

 

 

夏になったら、Tシャツスタイルに早くこのバングルを合わせたい!!

 

 

ということで自分へのクリスマスプレゼントでした。笑

 

 

 

 

ちなみにこのマーケット、

火曜〜土曜はファーマーズマーケット

日曜は骨董市になってるのみたいなんで注意。

 

また来週も遊び行って来ます。

 

www.google.co.jp