ゆる〜く古着のおかいもの。

トロントの古着屋と骨董市でまったり、いろいろ見つけていきます〜。

J.C.Penny The Fox スイングトップ

80’s J.C.PENNY The Fox スイングトップ トロントも春が近づいてきたのか やっと少し暖かい陽気になってきました。 (平均−5°C) あったかくなったと思ったら雪が降る そんなツンデレな毎日に苦悩しております。 まぁ冬物にも飽きてきた矢先、 春にぴったりの…

今年度をゆる〜り振り返る。退職→2ヶ国留学

ちょうど仕事を辞めた日から1年が経ったので、今年度の1年を振り返りたいと思います。 購入品とは全く関係のない、いつにも増して誰得?な企画です。← まぁよければお付き合いください。笑

HLLEY HANSEN リバーシブルダウン

古着屋にて購入。 ヘリーハンセンの リバーシブルダウンジャケット。 デザインとシルエットがめちゃくちゃ可愛い!

「adidas - VENTEX」フレンチアディダスジャージ

前回紹介した adidas - ATP ジャージに続き VENTEX社製のadidasジャージを見つけました!

節約生活とTHE NORTH FACE - NUPTSE Jacket

こんにちは。 お久しぶりです。 最近、節約生活を強いられておりました。 なんでかというと、 イギリスワーホリの申請に約30万円の残高証明が必要ということで まぁ最近は掛け持ちも始めて せっせと働いてたわけです。 マーケットに行っても見るだけ。 古着…

インディアンジュエリー(仮)を購入!(Pawn Jewelry necklase)

マーケットにて ベンチビーズのロングネックレスを発見! タイトルの(仮)の意味に関しては この記事の終わりに記載してあります!

<マーケットにてお宝ゲット!> 50's Bausch&Lomb セーフティー眼鏡

セントローレンスマーケットにて お宝を見つけました! Bausch&Lomb(ボシュロム)セーフティーフレーム ボシュロムはあの有名なレイバンを立ち上げた会社です。

(18禁)レアな◯◯◯◯Tシャツ。

今回の記事は過激な描写を含みます。 18歳以下のピュアっピュアな方は恐れ入りますが閲覧をご遠慮ください。 下ネタ大好きな方はどうぞ好きなだけお進みくださいませ。笑

スプーンリングを作ってみた!の巻。(前編)

みなさんスプーンリングをご存知でしょうか? まあ名前の通り、 スプーンを丸めて作った指輪のことです。笑 先日アンティークマーケットに行った際に ヴィンテージのスプーンを2つ見つけたので、 今回は完全自作の ハンドメイドスプーンリングを作ろうと思…

スプーンリングを作る!の巻。(後編)

前回紹介したスプーンたちを 指輪にしていきます! 165882103953427.hatenablog.jp 比較的、簡単に作れるので もし興味がある方は挑戦してみてください! では後編(制作パート) スタートです!

60’s フィッシングベストを購入

最近、ファッションアイテムとしても活躍してるフィッシングベスト ミリタリーを専門に扱う 古着屋にて購入しました。

Levi's silverTab コーデュロイショーツ

<Levi's Silver Tab>のデッドストック! しかしデニムでなく、コーデュロイ。 しかもフルレングスでなく、ショート丈。 そして夏ではなく、冬に。笑</levi's>

2019 YMS(Youth Mobility Scheme)に当選!!

今回は購入品についての記事ではありません が、ご報告があります! 2019 イギリスワーホリの抽選に 選ばれました!!

ノルディック柄のギリシャ製ニット

古着屋にて購入した ノルディック柄ニット! 色のバランスがドストライクすぎる:)

「RED CROSS」のニット帽をゲット!

古着屋にてたまたま見つけた RED CROSSのウール製ニット帽! どっしりしたウールの質感と このワンポイントの可愛さのバランスがたまらない...。

ヴィンテージのRay-Banを購入!

またまたおなじみ セントローレンスマーケットにて ヴィンテージの眼鏡を購入。

Edward Green Dovarのシューツリー

毎週通っている セントローレンスマーケットにて ヴィンテージのシューツリーをゲット!

HOMEY don't play thatのピエロTシャツ

ホーミーさん と言うらしい人に出会いました。 このやるせない顔、たまらん。

アメリカンなレンチの置物?

新年1発目になります! 今年もよろしくです!

NIKEのバンドT? よくわからんから買ってみた!

今年も残すところあと少し。 買っていたもので紹介できてなかったものがあるので紹介します! Billy Idol(ビリー・アイドル)のバンドT でもなぜかNIKEのタグ。どう言うこっちゃ。

90's 奇抜な[Hard Rock Cafe] Tシャツ

ハードロックカフェのTシャツといえば このロゴが定番ですが ちょっと変わったデザインのものを見つけたので 購入してみました!

「adidas ATP」を購入。ただのジャージと思うなかれ!

ずっと欲しかったATPタグのアディダスジャージをゲット! これについてレポします!

クリスマスより熱い12月26日[Boxing Day]

1年の中で一番安く買い物ができる日 それがBoxing Day(ボクシングデー)です。 日本ではあまり聞き馴染みがないこの日について 実際に古着屋を回って買い物してきたので レポートをしようと思います。

Champion Reverse Weave プルオーバーパーカーをゲット

チャンピオン屈指の名作スウェット Reverse Weaveのフーディーを買いました。

シルバーバングルに一目惚れ。

購入したのがこれ。 腕につけてるバングル。 存在感がハンパない...。