ゆる〜く古着のおかいもの。

トロントの古着屋と骨董市でまったり、いろいろ見つけていきます〜。

Champion Reverse Weave プルオーバーパーカーをゲット

f:id:q-noma999:20181225062155j:image

 

チャンピオン屈指の名作スウェット

Reverse Weaveのフーディーを買いました。

 

 

・リバースウィーブについて

 

mens.tasclap.jp

縮みにくさと丈夫さを兼ね備えてるってことです。

 

 

 

実は前に使ってたプルオーバーパーカーが洗いすぎて縮んじゃって

ヘソ出しみたいになってたんよ笑

だから新しいの欲しかったんだよね:)

 

 

f:id:q-noma999:20181226091441j:plain

とある古着屋にて$39(3200円)にて購入しました。めちゃ安っ...。

 

 

 

まぁそれもそのはず

実はこれ、Made in Hondurasの70'sリメイクもの。

2012年に発売されたやつですね。

なのでヴィンテージではないです笑

(日本で買ったら新品12000円くらい?)

 

 

 

でも素材感や特徴なんかはそれに劣らずしっかり作られてます!

しかも傷や汚れもとくになし。

サイズ感も少し大きめでいい感じ。

 

 

 

 

そしてなにより無プリントなのがいい!

マークもポイントとして袖元にあるだけ。

 

f:id:q-noma999:20181226093618j:plain

今のマーケットで見かけるリバースウィーブのヴィンテージものは

f:id:q-noma999:20181226093847p:plain

胸元にマークがついてたり

 f:id:q-noma999:20181226093926p:plain
こういったプリントなどがはいったものがほとんど。

(ただ上の「USMA」と書かれてるのは軍学校のもので高い価値があります。)

 

 

もし無地で〜80'sとかあったら間違いなく高い。欲しいけど。

 

そして無地ほど使い勝手のいいものはない:)

 

 

 

ヴィンテージのリバースウィーブを手頃に楽しみたい人は

この70's復刻モデルはオススメです!

 

 

 

お気にのレトロXと合わせて冬をしのごうと思いまーす。

 

f:id:q-noma999:20181226093547j:plain