ゆる〜く古着のおかいもの。

トロントの古着屋と骨董市でまったり、いろいろ見つけていきます〜。

節約生活とTHE NORTH FACE - NUPTSE Jacket

こんにちは。

お久しぶりです。

最近、節約生活を強いられておりました。

 

なんでかというと、

イギリスワーホリの申請に約30万円の残高証明が必要ということで

まぁ最近は掛け持ちも始めて

せっせと働いてたわけです。

 

マーケットに行っても見るだけ。

古着屋に行っても窓越し。

 

しんどかった...。

 

 

 

まぁそんな中でも大きな買い物はしました。

みんな大好き、ノースフェイスのヌプシダウンジャケットです。

f:id:q-noma999:20190218223844j:plain

 

日本は今寒波が来てるみたいですが、

トロントでは毎日、マイナスの気温が続いてます。

 

最近、-3°Cくらいじゃ寒いと感じなくなってきました。←

 

でもフツーに-10°Cは越してくるのがカナダ暮らしの試練!

 

そんな極寒ウィンターワンダーランドで生き抜くためには

まぁダウンジャケットは必須なわけです。

 

 

トロントの人、ほぼ4割くらいの人が

カナダグースかノースを着てるんじゃなかろうか。←

 

 

つまりカナダでも、日本に劣らないくらいノースフェイスはすごく人気です。

 

どこいってもダウンは見当たらなかったのですが

uncle vintageという古着屋にて大量入荷の情報を聞きつけ

即行ってきました!

 

f:id:q-noma999:20190211103632j:plain


 

ものすごい量のヌプシジャケット…。

ほとんどが90's、この取り揃えはすごい。

いったいどこから…。

 

なんならバルトロのシリーズもありました。

(さらに防寒性が高いダウンです。)

 

 

 

いろいろ悩んだあげく

 

 

無難の黒を選択。←

イエローのsumit seriesもいい感じだった…。

 

 

f:id:q-noma999:20190211105018p:plain

ただ個人的にサミットシリーズの刺繍が

あんまり好きではない。

 

 

 

そして着てみて

 

 

まぁ安定の機能性。

軽い。ストレスフリー。

ー10℃でもあったかいくらい。

 

 

 

実はダウンジャケット

嫌いなので避けてました。笑

 

金具に引っ掛かって裂いてしまい、中綿をぶちまけるという珍事件を勃発させた苦い思い出があるからです。

 

ダメージに弱いのがダウンジャケットの弱点…。

そのくせ値段が高い。

命がけの生活を強いられるわけです。笑

 

でも氷点下の中では

やっぱ一個は持っとくべきだと確信。

 

 

 

これはもう毎日肌身離さず着てこうと思います…。

 

 

 

値段は$180(15000円)

サービスプライスすぎる。

 

 

ふつーに2万越えでも即売れの気が。。。

 

 

 

そんなこんなで皆さん!

防寒はしっかりして行きましょう!

 

そしてこれからトロントへ留学に来る方

4月ですら雪が降るとも言われてますので

ダウンジャケットはまだまだ必須です!

 

持ってない方は古着屋へ直行しましょう!笑

 

 

ではまた!

 

 

165882103953427.hatenablog.jp

 

 

 

165882103953427.hatenablog.jp