ゆる〜く古着のおかいもの。

トロントの古着屋と骨董市でまったり、いろいろ見つけていきます〜。

クリスマスより熱い12月26日[Boxing Day]

1年の中で一番安く買い物ができる日

それがBoxing Day(ボクシングデー)です。

f:id:q-noma999:20181227234257j:plain

日本ではあまり聞き馴染みがないこの日について

実際に古着屋を回って買い物してきたので

レポートをしようと思います。

 

 

 

・ボクシングデーについて

kiwi-english.net

 

 

つまり一部の海外国ではクリスマスの後に

さらにもう1日祝日があって、日本でいう

「年始のバーゲンの日みたいな感覚です。

 

ちなみにトロントではかなり大多数のお店が

年始は休業になってしまいます。

 

 

また、日本の古着屋のセールと違うところは

何と言っても”圧倒的な値下げ率”

 

行った店のほとんどが

全品30%〜40%オフを実施してました。

 

しかもセール用に用意された商品ではなく

前日まで定価で売られていたものってところがすごい。

 

人気のアウトドアブランドからスポーツブランド

また天井に吊るされてるヴィンテージのものなんかも対象...

圧巻です。ホント。

 

 

しかも元々の価格ですら安いんだから

もうそりゃ金銭感覚が狂いますよね。

(いい意味で)

 

 

 

また、来ている中で

日本人が圧倒的に多かったのが驚きでした!

 

買い付けの話も耳に入って来たので

日本からのバイヤーがたくさん来てたことも確かですね。

 

 

クリスマスの旅行ついでに買い物して

フリマアプリで転売したりすれば

かなり元取れるんじゃないかなぁ。

 

ちなみに僕が格安で手に入れたのは、これ。

f:id:q-noma999:20181228002121j:plain

また後で、記事にします!

 

 

165882103953427.hatenablog.jp

 

 

165882103953427.hatenablog.jp