ゆる〜く古着のおかいもの。

トロントの古着屋と骨董市でまったり、いろいろ見つけていきます〜。

「adidas ATP」を購入。ただのジャージと思うなかれ!

ずっと欲しかったATPタグのアディダスジャージをゲット!

f:id:q-noma999:20181228091613j:plain

 これについてレポします!

 目次

 

スポーツスタイルがブームの中

 

サチモスのボーカル[YONCE]が着たこともあって

 

流行りに一気に火がついたトラックジャケットですね。

f:id:q-noma999:20181228091708p:plain

今や相場20000円以上はすると思います。

 

 

たかがジャージなのにバカみたい、と

きっとうちの母はディスるだろう。

 

 

 

 ・タグについて

 

買ったのがこれ。

ATPと書かれた独特なタグ。

f:id:q-noma999:20181228091937j:plain

アディダスジャージ持ってる人は見て見てください! 

 

ちなみにフランス製(70’s)アメリカ製(80’s)のものがあって

これはそのMADE IN USAバージョン。

 

 

 

 

・シルエットについて

 

もともとテニス競技用に作られたので

作りはかなりシャープです。

 

日本人が着ると「体操服」になり兼ねない

そんな魔のアイテムでもありますね。笑

 

 

 

 

 

 ・生地感について

 

 

素材はポリエステル:50% トリアセテート:50%

表面は光沢感があってサラサラしてます。

からそんなにジャージ感はない...とは思う。

f:id:q-noma999:20181228092049j:plain

 スタイリッシュなジャージということにしておこう、うん。

 

 

裏は起毛、で若干のモコモコ。

春先の羽織として重宝しそう。

でも生地はうっすいから防寒製はほぼナシ!

f:id:q-noma999:20181228092117j:plainあくまで動きやすさを考えているのがわかります。

 

 

 

 ・購入価格

 

なんと定価$88(約7000円)

 

 

 

うそん...。

 

 

 

 

しかもその日はBOXING DAYということもあって

さらに安く買えました!

 

40%オフって...うそでしょ。

 

 

なんとその額、税込$59(4800円)

 

 

 

もう一気に物欲が満たされてしまった。笑

 

 

 

 

ボクシングデー万歳。
165882103953427.hatenablog.jp

 

 

 

早く着たいけど

トロントはこれからさらに極寒ウィンターワンダーランドになってくと思うので

春(もはや夏)が来たらガシガシ着こんでこうと思います!

 

 

MADE IN FRANCEのも欲しくなって着たなぁ...(物欲復活)

 


165882103953427.hatenablog.jp

 

 

165882103953427.hatenablog.jp