ゆる〜く古着のおかいもの。

トロントの古着屋と骨董市でまったり、いろいろ見つけていきます〜。

アメリカンなレンチの置物?

新年1発目になります!

今年もよろしくです!

 

f:id:q-noma999:20190103060115j:plain


 

 

アンティークマーケットで見つけた

 

レンチ型の置物!

 

MADE IN USAの表記がかわええ。

 

1979年製らしく

 

素材は真鍮

f:id:q-noma999:20190103051943j:plain

 

気づいた方もいるはず

 

そう、これなんと

 

アメリカンバックルなんです。

 

つまりベルトのバックルです。

 

f:id:q-noma999:20190103054659p:plain

こんな感じで装着するわけですね!

 

ひっくり返して見たらびっくりした!

誰がこれをバックルだと思うでしょうか。

 

しかもヴィンテージのカメラを売ってる方に譲ってもらいました。笑

 

カメラがずらーって並んでる中に

1個ぽつんって

そりゃ目立つよ。

 

 

 

こういった驚きがあるから

アンティークって面白い!

 

 

 

価格は2ドル!(約160円)

 

 

 

 

これをバックルにするって想像つかなさすぎる...。

 

いつかベルトを買って装着してみよう!

 

 

165882103953427.hatenablog.jp