ゆる〜く古着のおかいもの。

トロントの古着屋と骨董市でまったり、いろいろ見つけていきます〜。

90's 奇抜な[Hard Rock Cafe] Tシャツ

ハードロックカフェのTシャツといえば

f:id:q-noma999:20181228072346p:plain
このロゴが定番ですが

 

ちょっと変わったデザインのものを見つけたので

購入してみました!

 

 

90'sのハードロックカフェTは

80'sのものよりプリントのデザインが派手になったイメージ

 

バラエティに富んでる、といった感じですね!

 

買ったのがこちら 

f:id:q-noma999:20181228094651j:plain

1991年の年号と

ニューオリンズの店舗で売られていたことがわかります。

 

生地感はけっこー肉厚

f:id:q-noma999:20181228094951j:plain

 

ちなみにこのプリントのモチーフになっている「マルディグラ」と言うのは、アメリカの大規模なお祭りらしく

日本では「謝肉祭」と言うものらしいです。

 

11月29日(いい肉の日)的な?

 

それとも肉フェス?

 

 

と思ったら

カトリックが肉の断食と言う苦行をする前の盛大なお祭りらしいです。

全然違かった...。

f:id:q-noma999:20181228095053j:plain

 その中で「仮面舞踏会」といったイベントもあったみたいですね!

それがプリントになったと!

 

 

しかも女性が裸になってもOK!の

夢のイベントもあるみたい。

ニューオリンズ最高かよ)

 

 

と思ったら

現状は公然わいせつ罪になっちゃうみたいですね。笑

 

 

 

 

......。

 

 

 

 

 

 

ただこのTシャツが売られてた頃は...。(もうええわ)

 

 

 

購入価格は定価$13(約1050円)

からボクシングデーで30%オフになって...

税込$10.29(840円)

 

 

 

深刻なボクシングデー・ロス


165882103953427.hatenablog.jp

 

 

 

ただこれ、よく注意して見ずに買っちゃって

実は女性のLサイズ。

 

 

着れるには着れるんだけど

着丈長めの肩幅狭めなんよね...。

 

 

多分着ないであろう匂いがプンプンしてきた笑

 

 

誰かいります?笑 (マルディグラ行くよって人はぜひ)

 

 


165882103953427.hatenablog.jp

 

 

165882103953427.hatenablog.jp

 

 

165882103953427.hatenablog.jp