ゆる〜く古着のおかいもの。

トロントの古着屋と骨董市でまったり、いろいろ見つけていきます〜。

インディアンジュエリー(仮)を購入!(Pawn Jewelry necklase)

 

マーケットにて

ベンチビーズのロングネックレスを発見!

 

タイトルの(仮)の意味に関しては

この記事の終わりに記載してあります!

 

f:id:q-noma999:20190205113844j:plain

 

 

まずインディアンジュエリーについて。

エスニックショップで有名な、マライカのHPに詳しく記載があるのでよければそちらをご覧ください。

 

www.malaika.co.jp

 

そしてベンチビーズについて

 

重厚感がある見た目とは裏腹に

めちゃくちゃ軽いのが特徴!

シルバービーズの中が空洞になっているためです。

 

そのためストレスなく首元を飾れるのが良き。

 

 

f:id:q-noma999:20190205113841j:plain

 古いものだけあってサビがちらほら。

指輪磨きでキレイにしようと思ってます。

 

そしてとにかく一粒一粒がデカイ!

 

f:id:q-noma999:20190205113850j:plain

 

コーデに取り入れてみました!

 

このボリューム感とシンプルさの

バランスがとても良い!

 

やっぱシルバーのネックレスって有能だ...。

 

 

 

 

そして最後に

 

インディアンジュエリーの注意点

 

 

今回マーケットで購入しましたが、

正直、本物かどうかわかりません。

 

つまりインディアンジュエリーと

呼べるかもわかりません。笑

 

 

刻印やギャランティ(製造証明書)があれば別ですが、なければマーケットでの購入はオススメしません。

 

ほぼ偽物といっても過言ではないです。

 

インディアンジュエリーは特に模造品が

多く流出しています。

 

 

 

ちなみに今回、$90(約7500円)で購入しました。

 

ロングのタイプで、

しかもベンチビーズ

 

普通なら5,6万円はくだらないです。

 

 

ただデザインが探していたものと

完全にマッチしていたので

 

本物か贋物かなんてナンセンス。この精神で購入してます。

 

モノホンが欲しい方は

ちゃんとしたジュエリーショップ、

またはエスニックショップに行きましょう!

 

ではまた!

 

 

 

165882103953427.hatenablog.jp

 

 

165882103953427.hatenablog.jp