ゆる〜く古着のおかいもの。

トロントの古着屋と骨董市でまったり、いろいろ見つけていきます〜。

60’s フィッシングベストを購入

最近、ファッションアイテムとしても活躍してるフィッシングベスト

 

ミリタリーを専門に扱う

古着屋にて購入しました。

f:id:q-noma999:20190127122717j:plain

 ジッパーはTARON

60年代に作られたようです。

 

いい感じにダメージ入ってます。

 

もうほとんど落ちきってますが、ボディにはオイルが塗られていたようで、ほんのりオイルのいい匂い。(個人的にはろうそくの香り、たまらん)

 

 

価格は$58(約4800円)

日本で買ったら1万くらい?

 

機能が充実してるのか

けっこー高いんだよわね…。

 

セレクトショップでも最近見かけますが、

おおよそで1万5000円以上します。

釣り具屋さんとかで売ってるガチものは

まあピンキリですがもっと高いです。

 

f:id:q-noma999:20190127122751j:plain

とにかくポケットの数がハンパない!

なんと全部で11個。

 

内側の両方にポケットと

f:id:q-noma999:20190127122807j:plain

 

バックには大容量ポケット。

なんならMac Book入るんじゃないか...?

 

f:id:q-noma999:20190128092307j:plain

余裕で入るじゃあないか...。

 

f:id:q-noma999:20190127122819j:plain

ムートンのフライホルダーもアクセントになってて可愛い。

 

 

どんなスタイルでも合わせられて

いい具合に着崩してくれるアイテム。

 

これから使い込んでいこうと思います!

釣りには行きません!

 

 

165882103953427.hatenablog.jp

 

 

165882103953427.hatenablog.jp