ゆる〜く古着のおかいもの。

トロントの古着屋と骨董市でまったり、いろいろ見つけていきます〜。

Levi's silverTab コーデュロイショーツ

<Levi's Silver Tab>のデッドストック

 

しかしデニムでなく、コーデュロイ

しかもフルレングスでなく、ショート丈

そしてではなく、に。笑

f:id:q-noma999:20190119120129j:plain

デッドストックというのは

過去に売れ残ってしまったり倉庫に眠ったまま製造が終了したもののこと。

 

  

まあ何もかもニーズと合っていないこんな境遇で出会ったのだから、これも何かの縁かと思い購入。笑

 

 

しかもスリフトショップ(ハードオフ的な店)に置いてあったというね。

まあこんな極寒の時期にショーツなんて誰も見ませんわな。笑

 

 

$12(約990円)で購入。

 

日本で買ったら6000円〜8000円くらいするかな?

 

このリーヴァイスのシルバータブシリーズは

90年代当時のストリートスタイルブームに合わせ企画製造されたもの

そのためとにかくシルエットが大きい!

 

 

 

リーヴァイスのデニムは、番号からなるシルエットの種類がめちゃくちゃありますが、とりあえずシルバータブと書かれていたら

太い。とだけ覚えておけば大丈夫です。

 

ちなみにこれは90年代に販売されていたオリジナルですが

90年代スタイルがリブートされてる今、復刻のモデルも出てます。

 

当時は全然人気がなかったみたいですが

面白いもんですね。笑

 

f:id:q-noma999:20190119122544j:plain

 

種類がいくつかあるうちの

一番太めのバギータイプ。

 

 

Made in USA

 

 

ボタンやリベットに[silver Tab]の刻印があるのが可愛い。

 

 

ちなみにウエストサイズは36。

僕のウエストサイズは28。

 

 

結果 = ベルト使えばプラマイゼロ。

 

f:id:q-noma999:20190119122110j:plain

色はオフホワイト。

この厚みのある太畝コーデュロイの素材感がたまらない...。

 

f:id:q-noma999:20190119125716j:plain

うっすらとリーヴァイスのアーキュエイト(カモメ)があるのもポイント!

 

 

ちなみに、シルバータグのデッドストックは日本でもいろんな古着屋にまだあるみたいなので、探してみてください!

 

 

この状態で保管しといてもそんなに価値は高くないんで

ペーパータグぶっちぎって

夏にガシガシ履いてこうと思います!

 

 

早く夏よ来ぉぉぉおぉい!!

(現在トロント、平均マイナス10度)

 

 

165882103953427.hatenablog.jp

 

 

165882103953427.hatenablog.jp