ゆる〜く古着のおかいもの。

トロントの古着屋と骨董市でまったり、いろいろ見つけていきます〜。

ヴィンテージのRay-Banを購入!

またまたおなじみ

セントローレンスマーケットにて

 

ヴィンテージの眼鏡を購入。

f:id:q-noma999:20190115093831j:plain

 ブランドはおそらくレイバン

形は40年代に流行った

バーブリッジと呼ばれるモデル

f:id:q-noma999:20190115093836j:plain

レンズの周りのフレームがない代わりに

鼻パッド部分のバーがレンズを支えてるんですね。

 

 

ちょうどこの頃サングラスもメジャーに

なってきたと言われてて

 

 

眼鏡が眼鏡の役割としてだけではなく

ファッションに影響を与えた時期ということになります。

 

この後に最近流行りのサーモント型などの

メタルフレームではないアセテートの眼鏡が

続々、出てきたらしいです。

f:id:q-noma999:20190115104345p:plain

サーモント型メガネ - 50's

 

 

早くこのメガネをかけて出かけたいんだけど

どうも乱視用のレンズが使われているらしく

 

かけて1分で頭痛が生じます。笑

 

 

 

 

あと購入金額は値下げ交渉して

 

$15(約1200円)

 

安定のマーケット価格

いつも感謝です...。

 

 

 

日本に帰ったら

レンズを取り替えることにしよう!

なんせカナダのメガネ屋さんが本当に高い!泣

 

 

165882103953427.hatenablog.jp

 

 

165882103953427.hatenablog.jp